生はむblog-初めてのハムスター飼育-

ハムスターの飼育ブログ。ハムスター日記、ハムスターに関する情報なんかを書いていきます。

【動画】ケージ内の配置を変えてみたよ

めろんをお迎えしてから2週間ほど経った段階で、ケージ(ルーミィ)内の配置を変えてみました。

理由は動画内でも説明していますが、巣箱がトイレと化してしまい、めろんが外だけで生活するようになったからです。

本来配置をいじるタイミングではありませんが、流石にこのままではかわいそうなので、巣箱をジャンガリアンが好きそうな小さくて狭いものに変更。

そして回し車を真ん中に移動させ、巣箱を端(野良寝してた場所)に設置した形です。

無事巣箱で寝るようになりましたが、飼育を経験しないとわからないことってたくさんありますね…!