生はむblog-初めてのハムスター飼育-

ハムスターの飼育ブログ。ハムスター日記、ハムスターに関する情報なんかを書いていきます。

【動画】ジャンガリアンハムスターを飼い始めて一週間後の様子です

めろんジャンガリアンハムスター)をお迎えして、一週間後の様子を動画に収めました!

1〜3日目くらいは僕を見るとすぐ逃げてしまっていたのですが、4日目あたりから少しずつ逃げなくなっていき、一週間経つ頃には近寄ってくれるようにまでなりました。

初めてのハムスター飼育なので、こちらに慣れてくれるかとても不安だったのですが、少しずつ仲良くなれてきて一安心です…!

 


ちなみにおやつはチーズとひまわりの種をあげていますが、他にもいろいろあげたくなってしまいます(*´ω`*)

食べ物も充実させていきたいですが、ついおやつをあげすぎないようにだけは、ちゃんと注意しないとですねw

現在の対策として、どうしても手渡しであげたいときはフードをあげるようにしています\(^o^)/